RO@おでん鯖にて生息中(・ω・)ノ 最近Gvは・・・・・

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ななし3。壁見習い
最近名無し3によく行っている気がします。

経験値はもちろんのこと、おでんとかと違って普通な狩り方で行けるのがいいのかなぁ。と個人的に思ったり

即死も少ないですしねー。


080418-nanashi.jpg


※SSはあんまり意味無いです。




さて、もう少しまともに動けるようになりたいので

少し考察してみようと思います。

【敵データ+メモ】(狩り場情報ひっそり様より。

◇フレームスカル
LV 60
HP 10,080
種/属[型] 悪魔/念3[小]
EXP 3,000
JOB 2,600
ATK 100 - 1,200
ASPD 151
DEF 20 + 30
MDEF 40 + 55
LUK 50
要HIT 180
要FLEE 275

念属性なので注意。ほとんど気にならないけど。

◇バンシー
LV 81
HP 35,111
種/属[型] 悪魔/闇2[中]
EXP 17,000
JOB 12,000
ATK 1,666 - 2,609
ASPD 166
DEF 30 + 1
MDEF 55 + 120
LUK 1
要HIT 175
要FLEE 231

高ASPD高MDEF致命傷闇サンク。
SGでよく残って後衛にタゲが飛びます。
地味に必要hitも高めです(´・ω・`)
vit低いので取りあえず、ラルさん直伝ばっしゅばっしゅ・・・・
ホントよくぴよってくれます。
対弓などのバンシー火力と献身さんが居ると安定感+テンポがアップします。
慣れてくるとネクロよりバンシーを手際よく。ってのが鍵になってくるのかなぁ。


◇ネクロマンサー
LV 88
HP 98,000
種/属[型] 不死/死4[中]
EXP 45,000
JOB 35,000
ATK 3,500 - 4,000
ASPD 109
DEF 0 + 1
MDEF 40 + 190
LUK 10
要HIT 158
要FLEE 328

取り巻きガスローター2体。
def0だけどスキルで硬くなります。
塊にBBぶっこむと反射で死にかけるとか(´・ω・`)
魔法が痛いので風レジぽあるといいみたい。
後衛さんは少し離れてくれるとみんな安心かも(視野狭いから難しそう)
地味にASPDは遅めらしい。
そこまで頻度高くないけど不死属性付与されてヒール不能になるとかならないとか。
抱える人は闇服がいいみたいです。

◇ゾンビスローター
LV 77
HP 43,000
種/属[型] 不死/死3[中]
EXP 12,000
JOB 8,500
ATK 855 - 1,655
ASPD 166
DEF 35 + 50
MDEF 45 + 26
LUK 35
要HIT 127
要FLEE 227

取り巻き。SB撃ちまくってきます。
取り巻きなのでタゲが離れません。


一匹あたりの経験値が高いのにびっくり。スローターでも12kなんですね。JOB比率も高いのも(・∀・)b



【装備と準備】

080418-nanashi.jpg


こんな感じです(・ω・)

うちは過剰防具とか持ってないので

被ダメ見るとプリさんよりダメ低かったりして、恥ずかしかったりします。

あとはバンシーのみの時とか、カリツガードとたまに持ち替えるかなぁ。

ガードに変えるとセット崩れて途端に柔らかくpq

体感被ダメは

スローターで100-200ちょい

バンシー悪魔盾で300-450位

バンシー不死盾で350-550位

何となくsign持ってきましたけど、スモールブックペンダントとかの方が良さそうかなぁ。


【立ち回り】

狩り方って言っても適当に歩いてネクロみえたらブーメランしてあとはAC連打。

たまに向き間違って(´・ω・`)。

SG出ちゃえば敵はずいぶん減っちゃってくれているのでそれまでの辛抱です。

うまくACできると1セットくらいならほとんどダメージ喰らわないです。

あとは氷像みえたらプロボなり槍投げなりで割ってたくらいかなぁ。

まだプロボ1じゃ割り切れないので最近は、☆風パイク投げることが多いです。

そんだけ。

それじゃなんか芸が無いなぁと、最近試しているのが

スタブで押し返し作戦(`・ω・´)

ネクロ→ボス属性。ノックバックしない

取り巻き→取り巻きだからタゲ変わらない

バンシー→氷ってあっちこっちいくし誤差誤差。(・3・)キニシナーイ

スカル→空気

スタブのターゲットはネクロにしないと自分が旅しちゃいますけど(´・ω・`)

ネクロ自体はASPD速くないし緊急時とかには使えないかなぁ。

基本1セットで殲滅開始しちゃうから実感沸かないんですけどね。

あとどうやらうちの場合、対ネクロにおいてはムナ帽より不死+マグニセットの方がダメ低いみたい。

あ。でも囲まれてdef下がるから緊急時は耐性装備の方が安定するのかなぁ。

他の前衛さんはどう狩っているのだろう(・ω・)
2008-04-20 Sun 09:50
別窓 | 【検証・考察・メモの類】 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ねこ王子再びそしてまたたび | ぱんぺる商店 | 発酵・するめ・たな>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| ぱんぺる商店 |
