RO@おでん鯖にて生息中(・ω・)ノ 最近Gvは・・・・・

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大手の派遣をぷち防衛でどう凌ごうか-その1
どうも最近大手の派遣のカモにされているような気がしてなりません。
少し考察してみようと思います。
書いてる時のテンポ悪くなるので各同盟さんの敬称等は省略しちゃいました。



今週の取得砦リスト

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]おひつ 【CS凸凹・派遣】
[V2]スロットマスターV 【レース展開】
[V3]鏡花水月 【鏡花・ポリン本城】
[V4]Pouvoir union 【単体】
[V5]Freewheeling Life 【レース展開】

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]£ 迅 雷 風 烈 £ 【1%天下・本城】
[C2]幻影旅団 【幻影・本城?】
[C3]Absolute zero 【レース展開】
[C4]Mirabilis 【鏡花ポリン・派遣】
[C5] ̄Secret Agents_ 【えび単体?】

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]忘 却 曲 線... 【Gra忘却・本城?】
[B2]まったり温泉 らぐな湯 【Art世界・本城】
[B3]Freewheeling Life 【社員本城→派遣で落城】
[B4]Mercenary's Star 【ぬこ・本城】
[B5]Be Ambitious 【BHFR・本城?】

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Infinite ∞ Sky 【社員・派遣】
[L2]大人の社交場 【大人勝利・本城】
[L3]Cantabile 【NS?】
[L4]ぬこ道楽. 【ぬこ・派遣】
[L5]ぷいにゅ 【CS凸凹・本城】

※今週の考察については、各同盟様の中の人のブログや落城記録などを
元に行っているので、確実では無く予想がたっぷり含まれています。

◇今週の主な同盟の動向

・BHFR B5 → 派遣C3【失敗:レース展開】
・CS凸凹 L5 → 派遣v1【取得:Ant防衛?】
・ぬこ B4 → 派遣L1【Ant旗で空城】
・社員 B3【落城】 → 派遣L1【取得:極楽防衛】
・Gra忘却 B1 → 派遣C4【失敗:鏡花ポリンの派遣に競り負け?】
・大人勝利 L2 → 派遣C3C4 【防衛のため撤退】
・1%天下 C1 → 派遣無し?
・Art世界  B2 → 派遣V4【失敗:pu防衛】
・鏡花ポリン V3 → C4 【取得:レース展開】
・幻影 C2 派遣の有無は不明

まぁ、当たり前ですけど派遣はBを中心に本城を構えた安定防衛の同盟から、V, L, Cを中心に派遣しています。
各同盟によって多少違うでしょうけど、派遣先の選定としては

○取れそうなところに派遣を出す

なんでしょうがこれだと見も蓋もないですね。

もう少し細かく考えてみると

・分隊規模で落とせる防衛
・不確実性が高くグダグダになりやすいレース展開も避ける
傾向にあると思います。ついでに
・知らない砦も嫌う、普段行かない砦は道分かりませんしね。

まぁ、有名レース砦は終盤までかなり誰のものでもない可能性が高いので
最後の手段や3砦目として派遣される事もあるでしょうが。

まぁ、つまりレースも大手も避けて砦を選定して
且つ小規模レーサーなら止めれて、派遣分隊は止めれない小規模同盟や単体が良く狙われるor選定が被る。
ということが多いのでしないでしょうか。

おまけに今週の小規模防衛と思われる砦の様子を

【V1】
(21:50:48)Antares→(21:53:09)おひつ→(22:00:03)おひつ
【V4】
(21:48:54)Heaven's Place→(21:50:52)Pouvoir union→(22:00:03)Pouvoir union :主な攻め手。Art世界派遣。HPなど
【C5?】うさかめの非破壊かなぁ。と予想してみる。
(21:47:00)彼岸華→(21:56:43)うさぎとかめ→(21:58:58) ̄Secret Agents_→(22:00:03) ̄Secret Agents_

情報収集不足でした。もともとえびLORの非破壊だったのをうさかめが落として取り替えされる。という形みたいです。

【L1】
(21:43:22)極楽カーニバル→(21:44:37)Endless Moonlight →(21:55:34)Infinite ∞ Sky→(22:00:03)Infinite ∞ Sky

考察もなにも今週の動きを再確認しただけっぽいなぁ。
また、なにかネタあったら書く事にするかなぁ。

まぁつまりは、大手とレースを避けるので砦選考結果が被りやすい。のが一つの理由なのかなぁ。と
2008-06-17 Tue 20:59
別窓 | RO日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<派遣vsぷち防衛 ① | ぱんぺる商店 | 080615-Gv>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-18 Wed 08:56 | | #[ 内容変更]
>非公開様
おおお。気になるところに関する情報有り難うございますよー。
他の方のブログも拝見しつつ、
なるほどと思ったりへぇぇと思ったりって感じですね。
今後の動向も気になりますしねー。
へば、また戦場にて(`・ω・´)
2008-06-21 Sat 18:19 | URL | ぱんぺる #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| ぱんぺる商店 |
