RO@おでん鯖にて生息中(・ω・)ノ 最近Gvは・・・・・
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【Gv】081130
今回はwizで参戦ー

今週から砦が増えました。

うちの同盟も前半は観光がてらいろいろ回ってみました。

平地戦が主体となりずっとレースの道中妨害合戦な感じだったり。

人や同盟によって好みが分かれそうな感じですねー。

うちは結構好きですけどこういうの。

ただ考え方をガラっと変える必要がありそうでいろいろ大変そうですねー。

ロキを中心とした火力とキャラの配置が防衛力の要で事前準備とルールの徹底といった

今までの主流な感じから、動的な戦況に対応した各自の判断と連携が

大きなウエイトを占めることになりそうですね。

といっても単純な乱戦でなくてLPとブラギと味方代魔法の傘を軸とした面での攻防となりそうですが。

ラインを上げる、下げるの判断が肝なのかなぁ。

あと平地戦メインだと2PCも使いにくそうですね。

マップが広いので要所の偵察に配置って感じなのかなぁ(・ω・)後修理とかか

そしてマップが深く長いので攻め後衛で死に戻るとなかなか復帰できません。

防衛側は旗ですんなり戻れました。

みんな慣れてくると旗の位置も把握されて封鎖とかいろいろあるんでしょうけど。

新砦を今後どういう扱いになるかは各同盟によって変わってきそうですね。

社員同盟さんはなんか気合いはいってたなぁ(・ω・)

今後は空城や3砦目などの派遣勢力によって各砦の戦力が小規模になって

単体やレーサー新勢力の出現なども期待させるかなぁ。

ただ新砦のガディがトール仕様っぽいので単騎やごく小規模ならバリケードあるところを落とすのは難しそうですね。

ある程度の規模がないと難しそうです。でもロキ防衛のようにシャットアウトは難しいし

チェイス等の潜りも看破しにくそうなので安定防衛は難しそうですね。

でも構造上深く長いのと旗復帰と旗ワープの高速回転を行かした遅滞戦術はしやすそうなので

戦力差があってもうまくやれば一定の時間は稼げれそうな感じがしますた。

一時間くらいぐるっと観光して後は確保に向けていつものGvをして今週は終了でした。

新砦に分散してたせいかお客さんもいない感じでしたね。

これは・・・・・以降新砦を戦場に平地戦を堪能して、

確保時間になると各同盟がおうちに引き上げて毎週安泰って構図になってしまうのかなぁ..

今週もオツカレサマデシターヽ(・ω・)ノ

2008-12-01 Mon 19:37
別窓 | GV | コメント:0 | トラックバック:0
<<【検証】まがれカード | ぱんぺる商店 | ゴブ運を(`・ω・´)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| ぱんぺる商店 |
