RO@おでん鯖にて生息中(・ω・)ノ 最近Gvは・・・・・
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
対戦した感想~幻影同盟
ていっても、戦った時期とか見た部分とかの範囲でしかないのであくまで落書き程度にー。

鯖最大規模の同盟さんであるけども、良くカモにされましたなぁ。
去年の夏前の頃とかは対CSとかにむけての予行演習のサンドバックのような扱いだったような気がしますね。
正直対戦がきつかったですね、重いし守れたにしてもなんとなく守れた。って感じだし
負ける時はどこから攻撃食らっているか分かんないような感じだし。
動画見直しても何がなんだか分かりません。
エフェクト切っているからわかりません、
付けてみたらもっと分かりません。な状態です。


質のない数だけみたいな書かれ方もちらほら見かけますけども、そんなことは無いんじゃないかなぁ。
規模に大してガンダムの割合がとかそういった見方もあるけども、
ある意味うちらみたいな一般兵をまとめてどう戦っていくか・・・。見たいな感じなのかなぁ。
戦術考察とかも盛んそうで首脳陣の会議とか楽しそう(・ω・)。
スタラクバシでスタン耐性とか・詠唱カット系VIwizとかAS部隊とか、
構成に余裕があるおかげもあるのかもしれないけど結構思い切ったこともしてくる印象。
数も多いしステも多様だからADSからするとステが読みにくく難しい相手でした。


あとは各人の仕事がしっかり決まっていて、打ち合わせとかの段階でそれらを組み合わせて連携を作っている印象。
各人は良い意味で勇者が少なくて持ち場堅守。
戦う時はいかに幻影の予定の外で戦うか。と言った考えも重要なのかなぁ。
不思議なくらいエンペ際で踏ん張れたりすることがあるし・・・。
まぁ大抵2度目は通じないけども。
要となる要職には専属のケア要員がついている感じで、献身はほぼ必ずついている。

前衛陣・・・数も多く厚い布陣。メルブレ持ってMBがメイン。ジョークと連携・・・か。
教授・・・メイン教授はゴス・献身・料理無し。MDEF装備系が多い。頑張って落としても別教授のカバーが早い。LPが鉄板。
雷鳥・・・・数が多い。メインブラギは専属献身。相手の構成によってジョークスクリームASの様な感じ。
wiz・・・・真実の愛はVI型。耐性はないのでADSで早めに。
ADS・・・・対戦時の記憶だとADS火砲は5-6門。Vバシのスタン完全耐性の詠唱型が多い。が、LPが崩せない・ADSの効きも悪い・火力の回転が速い。バリケの攻防だとADS火力を基点に崩されるパターンが多い。

うち的ADS視点だとまず出来るだけ早い段階でブラギを落として、あとはお茶を濁すような感じで戦線維持を目指すんだけども、最近(と言ってもずいぶん前だけど)はメインブラギはまず落とせなかったですね。ほんとADS投げるのがいやになるくらい(´・ω・`)。教授もゴス献身だし・・・・。

ADS視点的だとブラギの堅さは鯖1でないかなぁ。
2010-04-23 Fri 19:39
別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<めのう | ぱんぺる商店 | gvキャラ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| ぱんぺる商店 |
